VIO脱毛をしてキレイになろう!

痛みに耐えながらVラインを施術。Iラインの脱毛も痛い?

全身脱毛の中で一番痛かったのがこのVIOライン! 本当ならばこれに負けず劣らずワキやひざ下も、以前は濃い毛が満載だったから、かなり痛い思いをするところだったと思う。でも、エターナルラビリンスに通う前に、他の脱毛サロンで、既にある程度脱毛してもらっていたのでかなり助かった。何事の経験もつながっているものだとしみじみ。

 

私は剛毛だから、VIOラインの脱毛については、特に痛いというのもエターナルラビリンスのスタッフもわかっており、一回ごとの照射に「痛いですよ。痛いですよ。我慢してくださいね。1,2,3」と光を照射してくれるのだ。スタッフは、この部位の痛みが、かなりのものだと知っているからこそ、その言葉かけるのだが、この「痛いですよ、痛いですよ」は、ますます恐怖をあおる。まあこれを言わなければいいのかと言われれば、なんとも言えないが……。 いつもこの痛みを我慢しながら、「これまでの剛毛生活を考えれば大したことない」と思っていた。

 

Iラインも結構な痛み。Oラインの準備として家で剃っていくのだが、結構毛があるものだとびっくりした。Oラインの照射もビリッっと強い痛みをやはり感じること数回あり。ここに痛みを感じるのも不思議な辛さだった。